「霞ヶ浦自転車爆走伝説・チャリンコこいで三千里(伝説への序章編)」

 

古渡橋
古渡橋

 

過去に人は、尋ねました。

「なぜ人は自転車をこぐのだろうか?」

自転車をこぐ人は答えました。

「そこに道があるからだ」

さて、私はある晴れた初夏の午後、霞ヶ浦の周りを自転車で爆走してやろうと心に決めたのです。

というわけで、短期不定期連載「霞ヶ浦自転車爆走伝説・チャリンコこいで三千里(伝説への序章編)」がスタートします。

(自分で自分の記事へのハードル上げた気がするよ!でも、気にしないよ!)

スタート地点は古渡橋だよ!

ちなみに古渡橋で試しに検索してみたら、良い記事を見つけたのでシェアします!

〔97/10〕稲敷市(旧江戸崎町)・古渡橋(リンク)

古渡橋も今は新しくなったけど、昔はかなり老巧化が進んでいたんだよな〜って懐かしく思わせてくれる写真が掲載されている。是非ミてみるべき!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください