北茨城市のキャラクター あんちゃん・こうちゃん

以前パンプに稲敷のゆるキャラたちの絵が飾られていた。
そこで割と人目を引く謎のゆるキャラを見つけた、北茨城市のキャラクターであんちゃん・こうちゃんと言うらしい。
このこうちゃんというのがなかなかのキモ可愛い系。最初見たとき、なにか別の生き物に見えてしまった。あんこうなのね。粒やな瞳が可愛らしい。
あんちゃん・こうちゃん、二人揃って、あんこう
ゆるキャラグランプリのページを見てみると下記のように説明されている。
北茨城市観光ナビゲーター「あんちゃん」と北茨城市イメージキャラクター「こうちゃん」。
2人は相棒として五浦岬公園で仲良く暮らしています。

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001936
よくよく見ると、口の奥にハートマークが描かれているのがチャーミングです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください