稲敷市のトンカツ屋さん、つたえで食してきた!

今回のお店はこちら!
以前下記のブログで紹介されていて気になっていたのだが、今回友人と食べに行ってきた。 とんかつ 傳(つたえ) 茨城県稲敷市 ちょうど休日の昼間ということもあり、店内は結構混んでいたが、美味しいメンチカツとアジフライを食してきた。

つたえのメンチカツ定食

メンチカツは中までぎっしりと詰まったお肉が濃厚な味わい。
つけ添えの漬物や味噌汁で時折リセットしながら、旨みたっぷりサクサクのメンチカツを味わった。

つたえのアジフライ

アジフライもこれまたサクサク。
タルタルソースとテーブルに添えられたソースを交互につけながら食べたが、相性抜群。
つけ添えのキャベツまでグッドで、ぺろりと食べちゃいました。
メンチカツの断面を取ろうとしたのに、ピントが合わず…
どちらも揚げたてサクサクで、とても美味しかった!

つたえの住所と営業時間

詳細な情報については公式ホームページを見たほうが良さそうだ。
現在だと、定休日は水曜日の模様。他のグルメサイトによっては定休日なしと書かれているところもあったので注意してほしい(最近営業時間が変わったとか、なのかな?)

傳 (つたえ)

“稲敷市のトンカツ屋さん、つたえで食してきた!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください