RadioheadのOK COMUPUTER製作時のスタジオセッション音源リークについて

昨日ニュースを見ていたら、結構衝撃的で目を引く内容が飛び込んできた。

レディオヘッド、約18時間もの『OK コンピューター』制作時のスタジオ・セッション音源がリークされる

上のrockin’onの記事によると、オンライン上にリークされたようで、リークされた内容としては下記のようなものののようだ。
18枚のミニ・ディスクに収録された音楽ファイルには、無数の未発表デモ、アウトテイク、ライブ録音、『OK コンピューター』時に作られた曲の未完成バージョンなどがあるという。

rockin’on – レディオヘッド、約18時間もの『OK コンピューター』制作時のスタジオ・セッション音源がリークされる より

リークされた各ディスクのリスト

redditユーザたちが作成した各ディスクの目録は現在Googleドキュメント上に公開されており、下記リンクから確認が可能だ。
RADIOHEAD – OK MINIDISC (OK COMPUTER ARCHIVES)

なお、実際にリークされた音源の場所についてはよく分からなかった。
(ちなみにリークされた音源は MINIDISC と呼ばれているようだ。
おそらくredditユーザたちの中でそう呼ばれているのだと思う)

redditでの実際の投稿

これ(redditの投稿)は実際にredditユーザが投稿したときのものだ。
今回のリークについては上の投稿に詳しいやり取りが書かれているので、興味ある方はそちらを参照してみるとよいだろう。

リーク音源のartworkが作られたりとredditユーザたちは盛り上がっているようだ。
これはたぶんredditユーザが作ったものと思われる
若干情報が錯綜している感もあるので、もし誤った内容を書いてしまっていたらコメントを頂けると幸いです

“RadioheadのOK COMUPUTER製作時のスタジオセッション音源リークについて” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください