江戸崎の雛まつりが現在開催中です!

2/10(月)~3/3(火)まで稲敷市の江戸崎では江戸崎ひな祭りが開催されているようです。
詳細は下記の笑遊館のサイトから確認可能です。
http://syoyukan.com/edosaki_hina.html

江戸崎のひな祭りとは

江戸崎のひな祭りの説明についても笑遊館サイトから説明を引用させていただきます。
毎年、2月の上旬からえどさき笑遊館をメイン会場に「江戸崎の雛まつり」が江戸崎商店街や 大日苑などで開催されます。 約80店舗以上のお店が雛人形やつるし雛を飾り、商店街を彩ります。 「江戸崎の雛まつり」は、年々来訪者が増え、市内や県内だけでなく広く首都圏からのお客様 も多くなりました。今年もより多くのお客様をお迎えしようと、メイン会場飾り付けにも力が 入っております。ぜひこの機会にご来訪くださいますよう、心よりお待ち致しております。

http://syoyukan.com/edosaki_hina.html
また、2/13には笑遊館カフェが開催されたり、2/23には笑遊館にて吊るし雛の会による豚汁の無料配布が行われたり、3/3には不動院仁王門裏手〜不動院本堂に繋がる「長寿坂階段」にて、たくさんの可愛らしい雛飾りが飾られるなど(これは必見かも!!!!!)、様々なイベントが目白押しのようです。

稲敷の方々も近所の方も、ぜひこの機会に遊びに行ってみると良いかもしれません。
私も行きたかったですが、都合的に難しそうかな。。

ただ、先日稲敷の実家に帰っていたのですが、すでに商店街には雛人形がお目見えしており、雰囲気が出ていましたよ!

ひなめぐりマップなるものも配布されているようなので、手元のスマートフォンで確認しながら街を散策するのも楽しいかもしれません。

イベントの詳細は上に貼りました笑遊館サイトから確認してみてください!🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください