東郷菓子舗の夢まんじゅうは、絶妙な甘さが脳に染みる極上の一品

江戸崎かぼちゃパイ以外にも名菓あり、東郷菓子舗の夢饅頭(黒糖まんじゅう)

このブログでも何度も紹介してきた、江戸崎のかぼちゃパイを売っている稲敷市の東郷菓子舗。

そんな東郷菓子舗で買える、夢まんじゅう(商品の公式ページはこちら)もとてもおすすめな一品である。

品の良い甘さが脳に染みる、朝食にもおやつ時にも合う一品

もちもちした薄皮に包まれた甘味のあるこしあん、さらには黒糖の風味が香ばしくて実に美味しい。
頭が疲れたおやつ時にぴったりだし、朝のコーヒータイムにも合いそう。
(そう黒糖の香ばしい風味がコーヒーにもバッチリなのだ。もちろん、緑茶にも合う)
ついつい手を伸ばしたくなるヘビロテな一品となっているところは、江戸崎かぼちゃパイと共通している。
そんな、たくさんの美味しいお菓子を生み出してくれている東郷菓子舗に今日も感謝しながら、今夜はかぼちゃパイを一つつまんでから眠りにつこう。
(先日実家に帰ったときに大量に買っておいたのだ笑)

東郷菓子舗の場所はこちら(Google Map)
まだ食べたことない方、近くに来た際はぜひぜひ立ち寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください