吉田家のカレー蕎麦とカツ丼で稲敷ランチを堪能

吉田家で昼食を食べる

今回は稲敷市にある吉田家でご飯。
場所は大正橋のすぐ近くになります。Google mapはこちら
吉田家は少し前にお店がリニューアルされており、とてもきれいな店内となっています。
お店はテーブル席もお座敷席も揃っており、子供連れでも大丈夫そうな感じです。
メニューはこんな感じで、様々な定食メニューが揃っており、目移りしてしまう感じ
(ちなみに写真を取るのを忘れてしまいましたが😭、おすすめランチ600円というのも用意されており、そちらはかなりコスパ良さそうなメニューとなっていました。食べログにもコメントで書かれていたので、気になる方はチェックしてみてください!)
今回はメニューには載っていませんでしたが、カレー蕎麦というのがあるとのことだったので、そちらを注文しました。
(実はすごくカレーそばが食べたい気分だったのです!)
ただ、吉田家膳というのやスタミナ定食も気になりますね〜。今度はそちらを食べてみよう!

吉田家のカレー蕎麦

やってきたカレー蕎麦がこちら!
カレーは和風テイストで、かつとろみもあるスープ、中に熱々のそばがたっぷりと詰まっていました。
これはめちゃめちゃ体があたたまりました!
そばにスープが絡みついているのがわかるでしょうか?
そばにカレーのスープが絡みつき、スープの旨味が存分に味わえる感じとなっています。

吉田家のミニカツ丼

ちなみにだいぶお腹が減っていたので、ミニカツ丼も一緒に注文しちゃいました!
ミニカツ丼というネーミングながら、しっかり味噌汁と漬物もついてくるのが嬉しいところ。
甘みのあるタレに絡んだカツが最高で、後引くお味です!!!
七味をたっぷりかけて、甘辛と辛味のハーモニーを堪能。
締めは味噌汁をぐいっと飲み干して感触。最高でした!

稲敷市のランチスポット、吉田家

というわけで、今回は吉田家をご紹介させていただきました。
稲敷市でランチするならおすすめです!
(もちろん夕食も。ただし夜は 営業時間が17:00~19:30のようなので、早めに行かれることをおすすめします。あと定休日は日曜だったかな?)

稲敷市でのランチを希望される方はこちらもおすすめ!

稲敷市で蕎麦を食べたいならこちらもおすすめ!

同じく定食系!こちらも様々なメニューが揃っています。
こちらも定食系!ちなみにいなばやのチキンカツは超大盛りで圧巻です!

ガッツリにんにくを感じるラーメンが食べたいならこちら!

プレミアム黒にんにくラーメン!

変わり種のランチをご希望なら、知る人ぞ知る弁当自販機で!

安くて美味しい弁当自販機!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください